小瀬の華散る 明日は富山戦

みなさん、こんばんは!


 


最近寒いっすね~。


こうやって日記を書いていても暖房器具の無い部屋の中では


指が思うように動きません。


 


部屋の温度計は只今7℃を示しています。


結構寒いっす!!


でも頑張ります!


 


 


 


さて明日はいよいよカターレ富山とホーム小瀬での対戦です。


 


出来れば対戦はしたくはなかった相手。


 


僕の心境も正直それはもう複雑です。


 


僕が尊敬し愛してやまない安間元甲府監督が今シーズンより


対戦相手のカターレ富山のヘッドコーチに就任したからです。


 


プロの世界は厳しいです!


 


昨年わずか勝ち点1の差で昇格を逃した責任をとり、甲府を去った安間さん。


 


一年間共に一丸となり戦ってきた言うなれば少し前までのかけがえのない友との対戦。


 


もちろん、戦う以上は絶対に負けられません。


 


 


開幕してちょっとつまずき加減だった富山ではあるけれど目下2連勝中と


好調の波に乗りつつあるチーム。


しかも甲府のことを知りつくした安間ヘッドコーチがいるとなれば甲府にとって


これ以上嫌な相手はありません。


 


明日は戦術云々と言うよりも気持ちで勝負してもらいたい!!


ホーム小瀬・・昨年安間さんとの思い出がたくさん詰まったホームで


絶対に富山を破り安間さんに恩返しをしてやって欲しい!!


 


昨年、僕ら甲府のサポーターに「J1の舞台で謳わせてあげたい」と言ってくれた


安間さんの約束は叶わなかったけど今度は敵として小瀬に迎え恩返しをする番だ!!


 


「絶対に甲府が勝つ!!」という強い気持ちで90分間戦ってほしい!!


 



 


またこんな写真引っ張り出してしまったけど


あの時の安間さんのこの言葉、この表情、


今でも僕の胸の奥にそっと大切にしまってあります。


安間さんの気持ち、今一歩のところで届かなかったけど


本当に僕たち甲府サポーターにとってはうれしい一言だった・・・。


 


今こうして日記を書いているけどダメだね~。


歳をとると涙もろくなる・・・。


 


明日は絶対に行きたい小瀬だったけど住人は行けません。


 


安間さん、勝利は甲府が頂きますが明日は想い出深い小瀬をたっぷりと


楽しんでいってください。(あんまり良い思い出は小瀬には無いかもしれませんが)


 


小瀬の桜は散ってしまったけれど・・・


明日はヴァンフォーレ甲府の試合をすれば絶対に負けることはないと信じています。


 


絶対に勝とう!!


 


アイシテルコウフ


 


そして安間さん


 


 






































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。