J2第8節 東京Vvs甲府 @味スタ+GWの予定

こんばんは~。


 


昨日は甲府の勝利に対し皆さんの「おめでとう」のコメント


本当にありがとうございました。


 


もう言葉にならないくらいにうれしくて結局、朝まで飲んじゃいました~♪


ちょっと飲み過ぎで今朝は昼過ぎに起床(^_^;)


 


ということで昨日の試合の結果を簡単に。


 


 


東京V 1-2 甲府  入場者数 7051人


 


  甲府=キム・シンヨン、秋本


 


 


昨日の試合は劇的な秋本のロスタイム弾で甲府が勝利しました。


前半は甲府の選手の動きがあまり良くなく一進一退の試合展開でしたが


後半は選手の動きが一変。


走りきる本来の甲府のサッカーを展開。


すると後半11分、


 



 


マラニョンからの右クロスにキム・シンヨンが頭で合わせて先制


 


しかし、後半35分には甲府の吉田豊がペナルティーエリア内で


相手選手を倒してPKを献上。高木俊にキッチリ決められ追いつかれる。


 


だが、今の甲府はここからが違う。


このまま終了かと思った後半ロスタイム2分、マイクが頭で合わせたボールは


相手GKに阻まれるがこぼれ球を秋本が押し込んでこれが決勝ゴール!


甲府が土壇場で貴重な勝ち点3を手にした。


 



 


劇的な決勝ゴールを決めてダニエル、マラニョンに担がれて祝福される秋本。



 


とまあ、こんな劇的な勝ち方もあるんですね。


 


ある意味、このシーンを昨日何度もTVで観たけど、観る度に昨年の


湘南との昇格決戦の大一番での湘南、坂本選手のVゴールが脳裏に甦った。


あのゴールは僕にとっては恐らく生涯忘れられないゴールとなるであろう。


 


う~ん、非常に悔しい場面を思い出した。


なんかすごくゴールシーンが似ていて複雑なおもいがした。


と以上、昨日の試合のまとめと感想でした。


 


 


 


さて話は変わり、ゴールデンウィークも迫ってきました。


 


僕のGWの予定。


ハッキリ言ってサッカーの応援でヘトヘトになることでしょう。


 


4月29日のホーム札幌戦に始まり、来月2日のアウェイ横浜FC戦、


そして前半の大一番となるであろう来月5日、


ホームでの柏戦と全て参戦予定です!


 


4月は殆ど応援に行けなかったし、


サポーターの仲間達にも迷惑をかけてしまった。


 


連休中に僕の体力の全てを出し尽くし、甲府の勝利のために


全力でゴール裏で飛び跳ね、声を枯らして謳いたいと思う。


 


連休で遠出、


骨休みもしたいしなぁ~。


こんな方も多くいらっしゃるでしょう。


これはこれで十分に気持ちはわかります。^^


 


あなたはGW、何処かへ行かれますか?


と聞かれたら僕はハッキリとこう答えるでしょう。


「はい、ヴァンフォーレの勝利のためにスタジアムに足を運びます」と。


 


アイシテルコウフの為に・・・。


 


これが僕のGW、極上の過ごし方です^^


 















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。