今日はヒマだから・・・


 今日は、野球の予定が全然入ってなかったんです。予定が入ってるときなんか、掛け持ちしてるチームで時間がかぶっちゃたりするのにね。あとで気がついたんですが、yamacさんが所属するシニアのチームの練習があったんですってね。毎週日曜日っていうふうに思っていたから、祝日の今日は、全然予定に入っていませんでした。行けばよかったです。

 それで、まず、やっぱりここ。いつものバッセンに行っちゃいました。最近始めた打つときに軽く右足を上げる打ち方、今日も練習しました。でもまだまだウマくタイミングがとれずに空振りが多かったです。でもたまにタイミングが合うといい当たりになります。たぶん、手打ちだったのが、腰の回転が利かせることができるからなんでしょうね。次に待っていた、ちびっ子、見てて、ヘタくそなおじさんだなあって思っただろうな(笑)。でも今は我慢です。下半身も鍛えてるので、活かせるようにしたいです。

 それから、いつものスーパーにお買い物に行きました。今日は冷凍食品が4割引セールをやっていたからです(笑)。その前に何気なくジーンズ売り場を通ったら、「スポーツマン体型の方にぴったり ゆったりストレート」っていうのが目に付きました。おまけに「表示価格から2割引」の文字が。さっそくウェストが71cmのを試着してみると、ウェストがぴったり、太もももピチピチではなくて、いい感じでした〜。裂けてしまったのとは他にももう1本、履いてるジーンズの股にぽっかり穴が開いてるのがあって、またそのうちに同じ運命になりそうなんで、買うことにしました。これで、会社の人たちに抱かれている「ピチピチふぇち」疑惑が晴れるのではないかと思います(笑)。仕方なくぴったりジーンズを履いてただけなんですけど・・・。

 そして、冷凍食品など、食料品を少々お買い物して帰りました。


 帰宅して、何しようかな、って思って、先日書いた「酔いどれ日記〜勉強会に行ってきました〜」っていう日記で出てきました野球ショップで買った、「あるもの」、あれを出してくることにしました。それが1枚目の写真のグリップテープです。これを買ったのも、今使ってるバットのグリップが買って以来交換していなくて・・・




 擦り減って白くなってしまっていたんです。グリップ力もすごく落ちていたと思います。また、ある方に以前、お会いしたときに教えていただき、日記(http://baseballsns.jp/member/1455/diary/59570/)にも先日書かれていたので、「左打ちの巻き方」を試してみることにしました。グリップテープを巻くのは、中学のとき、テニスラケットのを巻きなおして以来でした。バットのは初めてだったので、ちゃんと巻けるか心配でしたが、パッケージの説明を参考に巻いてみました。すると・・・



 結構ちゃんと巻けましたよ〜。握った感じ、今までと何が違う、っていうのはまだわかりませんが、グリップ力はすごくアップした感じがします。これで、今週末の試合も頑張りたいと思います。

 ある方にお会いしたときに、もう一つ、教えてもらったことがあります。それは、ピッチャー以外でも、スパイクにP革をつけるといいってことです。それも日記(http://baseballsns.jp/member/1455/diary/56480/)に書かれています。それで、今日も行ったスーパーの駐車場のすぐ前にあるスポーツショップに行って聞いてみました。他店で買ったスパイクでも加工してもらえるかと、いくらくらいかかるか。そしたら、1050円でやってもらえるとのことでしたので、やってもらうことにしました。




 こんな感じ。そしてできたのがこちら。



 やっぱり、スポーツショップの店員さんも、ピッチャー以外でもやってるといいです、って言っていました。ちなみに、右投げだったら、右足に履くスパイクに加工するっていうのも知りませんでした。これで、ちょっとでも長く使えればいいな、って思います。いいこと教えていただきありがとうございました!これからも何かあれば、アドバイスいただければと思います。

 何だか、野球SNSを始めてから、こっちにばかり時間を割いてしまって、部屋が散らかってしまってるんですよね〜。あとはこれといってすることがなかったので、お部屋を片付けました。夕方からはケーブルTVで宇宙刑事シャイダーを見て(笑)、野球中継を見てベイを応援しましたが、勝てると思ったのにな〜、残念です。負けなかっただけでもよかったのかな。明日はトラ退治してもらいたいで〜す。

 これから素振りをやって風呂に入って寝ようと思いま〜す。意外といろいろあった休日でした。




<おわり>















sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。