左打ち!?

僕は、右利きです。
僕は、右投げ右打ちです。
僕は、昨年12月に、他チームのエースからホームランを打ちました。
それなのに・・・今日、部活の監督が、1年(新入り)全員に、利き腕と逆の打席で打たせました。皆、空振りを連発しているなか、僕だけが左で大当たりしていました。すると、
監「お前、右打ちか?」
自「はい!」
監「これから左で打て」
正直、かなり動揺しました。左打ちで遊んだりはしましたが、真面目にやるのは初めてです。確かに親に左のほうがスイングが良いといわれ、バッティングセンターで左で打たされたこともありました。やっぱり右で打ちたい、そういう気持ちもありましたが、家にかえってすぐ、左打ちの練習をしました。その監督は名監督なので、左打ちへの闘志がみなぎってきました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。